MAKE
ここには私の下書きやネーム、その他諸々を原寸で置いて行きます。しかし初めに言っときますが、汚いです。マジで。多分えげつなく重い&デカイので見たくない人は見ないで良し。RGBだと平気で100K行くと思うので。
 画材
シャーペン(下書き用):PILOT COLOR ENO 0.7 水色、青、黄色。他にも赤を所持。消しゴムで消せます。
シャーペン(ラクガキ用):ZEBRA DRAFIX 0.7 (B)
他0.5のファンシーシャーペン。確かベジタブルキッズとか言ったか…。
シャーペン(ペン入れ用):ZEBRA DRAFIX 0.3 (HB)
消しゴム:TOMBO MONO
紙:B5原稿用紙かA4原稿用紙。鉛筆ペン入れにはトレペ使用
下書きを水色や黄色で描く理由は、消しゴムかけで右手が使い物にならなくなるからです。極力右手首を潰さない様に悩みました。左で消すとか。でもどっちにしろ2〜3日は使い物にならないので、どうせなら消さなくても良いやつで。って事になったのです。印刷屋には激しく迷惑かと思いますが…
これで私がどれだけずぼらか良くお分かりになったでしょう…。水色だと印刷に出ないんですねぇ〜。黄色だともっと安全です。一発勝負のチャレンジャーな方にはお勧めです。
書き忘れてましたが私が使ってるこのCOLOR ENO…実は感光します…。水色が感光すると薄い緑に変わって消しゴムで消すのが困難になります。って言うかほとんど消えない…(汗)長く保管したいのであれば、日光や空気を出来るだけ遮断する様に保管して下さい。ファイルに閉じておくのが一番良い手段ですかね。
シャーペンの芯も同じです。水色はそうでもないですが、青色はその辺にほったらかしにしてると、かなり芯が堅くなって柔らかさがなくなります。書くのもつるつるした感じになるので気を付けて下さい。…マジ使いにくいです…。
慰撫主線。デカイですよ!マジで!!
バーチャロンにおいてる慰撫の下書きです。分かりやすいように濃い青色にしていますが、本当は水色です。スキャンしたままだと目ェ痛くて見れませんでした…。
大きさはB4、RGB、ついでに96KB!勇気のある方はどうぞ。
終。殿の違うバージョン。
殿(終)の違うバージョンが出てきたのでのっけてみました。日付が恥ずかしいですね〜(吐血)白黒なので軽いです。
元の大きさはB4。これはA4強…。普通に37KB
オマケで作った暑苦しい便箋。
ゴソゴソと探してたらこんなのが出てきたのでのっけてみました。この頃はまだ下書きを黒で書いてましたね。下書きを残したくてコピーで置いてたのがこれ。新刊のオマケに作ったものです。新刊買った人には先着で無理矢理進呈。(迷惑)デッサンダメっぷり全開…。
B5原稿用紙、取り込みはA4、グレースケール。何故か108KB…。
私のネーム…。
チャロン本Hawthornに使った私のネームです…。これを出すのはモノすんげー恥ずかしいんですが。過去これを見た友人たちが口々に「すげー…」と言ってくれました。だってA4原寸でやると紙が勿体無いんだもん…。省エネで良いでしょ?(違)昔はこれよりも小さかったです…ハイ。これでもでかくなった方。結構字読めるね…恥ずかしい…。ちなみにわら半紙デス…。
B4、RGB、ステキに211KB。見なくて良し。
ラクガキに置いてるオリジナルの下書き。
ラクガキに置いてるオリジナルの下書きです。これも見やすいように色をいじってます。描きやすかったのかあまりガリガリとは描き込んでないですね。(実際楽でしたけど。)最近の舞ブームはフカフカのファーです。
B5原稿用紙で取り込みはA4、RGB、83KB。見なくて良いです。
テツオさんの下書き
テツオさんの下書きです。どうも私はB5で描くのが苦手な様です。何故か知らんが下がはみ出る…なので紙を継ぎ足してます。下書きなんで出来あがりに言わなければ何にも痛く無いし(笑)相変わらず歪みが治らんです…(号泣)
B5原稿用紙変形で取り込みはA4イッパイイッパイ、RGB、82KB
ライデンの当り。つーか下書き。
チャロン部屋のライデンの下書き。っていうか主線?これは身体の線を整えた所。デジタル万歳!修正しまくり万歳!!ズボラ度に磨きが掛かってます…
主線描きはグレースケール、元の大きさは解像度200、2000×2000(pix)50KB。…微妙。