下書きを水色や黄色で描く理由は、消しゴムかけで右手が使い物にならなくなるからです。極力右手首を潰さない様に悩みました。左で消すとか。でもどっちにしろ2〜3日は使い物にならないので、どうせなら消さなくても良いやつで。って事になったのです。印刷屋には激しく迷惑かと思いますが…
バーチャロンにおいてる慰撫の下書きです。分かりやすいように濃い青色にしていますが、本当は水色です。スキャンしたままだと目ェ痛くて見れませんでした…。
大きさはB4、RGB、ついでに96KB!勇気のある方はどうぞ。
殿(終)の違うバージョンが出てきたのでのっけてみました。日付が恥ずかしいですね〜(吐血)白黒なので軽いです。
元の大きさはB4。これはA4強…。普通に37KB。
ゴソゴソと探してたらこんなのが出てきたのでのっけてみました。この頃はまだ下書きを黒で書いてましたね。下書きを残したくてコピーで置いてたのがこれ。新刊のオマケに作ったものです。新刊買った人には先着で無理矢理進呈。(迷惑)デッサンダメっぷり全開…。
B5原稿用紙、取り込みはA4、グレースケール。何故か108KB…。
チャロン本Hawthornに使った私のネームです…。これを出すのはモノすんげー恥ずかしいんですが。過去これを見た友人たちが口々に「すげー…」と言ってくれました。だってA4原寸でやると紙が勿体無いんだもん…。省エネで良いでしょ?(違)昔はこれよりも小さかったです…ハイ。これでもでかくなった方。結構字読めるね…恥ずかしい…。ちなみにわら半紙デス…。
B4、RGB、ステキに211KB。見なくて良し。
ラクガキに置いてるオリジナルの下書きです。これも見やすいように色をいじってます。描きやすかったのかあまりガリガリとは描き込んでないですね。(実際楽でしたけど。)最近の舞ブームはフカフカのファーです。
B5原稿用紙で取り込みはA4、RGB、83KB。見なくて良いです。
テツオさんの下書きです。どうも私はB5で描くのが苦手な様です。何故か知らんが下がはみ出る…なので紙を継ぎ足してます。下書きなんで出来あがりに言わなければ何にも痛く無いし(笑)相変わらず歪みが治らんです…(号泣)
B5原稿用紙変形で取り込みはA4イッパイイッパイ、RGB、82KB。
チャロン部屋のライデンの下書き。っていうか主線?これは身体の線を整えた所。デジタル万歳!修正しまくり万歳!!ズボラ度に磨きが掛かってます…
主線描きはグレースケール、元の大きさは解像度200、2000×2000(pix)50KB。…微妙。