おけおめ
何とか旧正月に間に合った年賀状…ってか年賀用じゃないし!みたいな。そうですよ…年賀用に描いてた訳ではナイですもん…ただこのカッコが描きたかっただけなのサ。去年の抱負はヘタクソなデッサンを何とかする。でしたが!何ともなってません…。今年になってポーザー手に入れたんでもうイイか…とか思い始めてますよ、奥さん!(誰やねん)

まぁもうデッサンはポーザーでどうにかなるとして、ペインターの使い方を何とかしないと…。チョークしかつかえんのは問題あるだろうと思ってます…。水彩派な人ではないので。顔彩派です。ニカワ万歳!夏は地獄だがナ…。

あぁ、ちなみに黒ライが傲慢な態度とるのは2号機の前だけですので。だってホラ、同じ機体のクセして自分よりバカなのが許せないって言うかなんと言うか。『ライデンならライデンらしくしろや!コラー!』て感じなんで。貴重品だし!(拳付き)

しかし、色塗り失敗して延々と塗り混ぜしてた時は気が遠くなりました…。えぇ、4〜5時間延々と色混ぜてました。良い子は真似しちゃいけません…。(普通はしねぇだろ…)

2005/2/5